こんにちは!
今日は発足したばかりの第4次安倍内閣から厚生労働大臣に就任された根本匠さんについて調べていきます。
根本匠さんの嫁や子供などの家族についてや所属している派閥や経歴とプロフィールについても調べてみましたのでごらんください!
スポンサードリンク
根本匠の嫁や子供などの家族は?
根本匠さんの嫁や子供などの家族はどんな方なのでしょうか?
さっそく、調べてみたところお嫁さんと長男のたく君と長女の4人家族ということはわかりましたがそれ以上の詳しいことはわかりませんでした。
また、長男のたく君ですがニコニコチャンネル「直滑降ストリーム」内で言われてたことなので間違いないと思います。
インタビューの文章を一部引用します。
根本匠ですから。息子さんは「たく」君っていうらしんですけどね……。
https://logmi.jp/6779
実はこのニコニコチャンネルでは根本匠さんのニックネームを募集していて候補として「ねもさん」「たっくん」「ねもたく」「ねもっちゃん」などが上がっていました。
あなたは、どれがいいと思いましたか?
僕、個人的にはキムタクみたいな「ねもたく」がいいな!と思ったんですが最終的には「ねもっちゃん」に決定したようです。
ごめんなさい!家族についての話でしたね。
代わりと言ってはなんですが根本一族のお話をさせていただきます。
根本匠さんのひーじいちゃんに根本祐太朗という福島県議貴族議員をされている方がいました。
貴族議員ってなんだよ?と思ったので調べてみるとどうやら大日本帝国時代の昔の議員のことらしいです。岸田は
調べて僕はびっくりしたんですが貴族議員の他に「皇族議員」「伯爵議員(はくしゃく)」「男爵議員(だんしゃく)」なるものもあったらしいですよ!
話を戻してひーじいちゃんの祐太朗さんの子供がシンさんと節子さん。
節子さんの婿養子として結婚したのが福島県議の根本善蔵さん。
節子さんと善蔵さんの子供がパキスタン大使を務めた外交官の博(ひろし)さんと会社重役の正良さん。
その正良さんの子供が根本匠さんだということです。
政治家の方ってこういう華麗なる一族みたいな人が多いのですかね?
僕にはよくわからない世界です(笑)
スポンサードリンク
根本匠の派閥はどこ?
では根本匠さんの所属している派閥はどこなのでしょうか?
調べてみると岸田派という派閥のようでした。
岸田派ってなんだよ?って思いさらに調べてみると
デジタル大泉辞にこのようにありました。
自由民主党の派閥の一。平成20年(2008)に古賀派と谷垣派が合流・再統合した宏池会で、同24年に党総裁の谷垣禎一の総裁選再出馬を古賀誠が支持しなかったことで対立が生じ、谷垣らが再び離脱。残った古賀も派閥会長を辞任し、岸田文雄が継いで成立した。
僕らのような一般人からするとなんでこんな派閥を作るのかよくわかりませんよね。
偏見かもしれませんが権力を持ってる方々ってホントに派閥争いが好きそうだよなと思っちゃいます。
個人的にはそういう世界にはできる限り関わりたくないですね(笑)
スポンサードリンク
根本匠の経歴やプロフィール!かつらなの?
ここでは根本匠さんのプロフィールや経歴を紹介した後、サービスショットを最後に紹介しますので最後まで見てくださいね!

出典:http://blog.livedoor.jp/cordial8317-kyudan110/arch...
名前:根本匠
読み:ねもとたくみ
生年月日:1951年3月7日
年齢:67歳(2018年10月現在)
出身地:福島県郡山市
出身高校:福島県立安積高等学校
出身大学:東京大学経済学部
前職:国家公務員(建設省)
主な経歴 | 1974年4月建設省 1985年10月三重県土木部監理課長 1989年5月建設省建設経済局建設市場アクセス推進室長 1990年4月建設省建設経済局建設業構造改善対策官 1991年4月建設省官房政策課企画官 1992年11月福島県安積疎水土地改良区理事 1993年7月衆議院議員 1994年6月自民党社会副部会長 1995年4月自民党国土建設関係団体副委員長 1996年11月自民党建設副部会長 1997年9月自民党社会部会長代理 1998年7月~99年10月厚生政務次官 2002年10月内閣府副大臣兼首相補佐官 2003年衆議院経済産業委員長 2004年10月自民党広報本部長 2005年11月自民党人事委員長 2006年9月首相補佐官(経済財政担当) 2012年12月衆議院議員 2012年12月復興・福島原発事故再生総括担当大臣(第2次安倍内閣) 2017年8月自民党道州制推進本部長 2018年10月厚生労働大臣(第4次安倍改造内閣) |
---|
さて、経歴やプロフィールはこのくらいにしてここからは「かつら疑惑」について迫っていきます。
単純に「根本匠」ってどんな人なの?と思って検索すると「かつら」というキーワードが出てきますよね。
これは根本匠さんってかつらじゃないの?と思って検索してる人が多いってことなんでしょうけど実際には根本匠さんがかつらであることを公表したりかつらを外した姿を披露したことはありません。
なので実はかつらなのかもしれないし、実はかつらではないかもしれません。
どの辺がかつらっぽいのかな?と思って調べてみると写真によって耳元の白髪交じりの髪の毛と上の方の髪との境目があやしい画像はいくつかありました。
また、「根本先生、かつらをお外しください」との悪質なビラが出回ったことがあるそうで本人は「いじめないでください」と言っていたとかそうでないとか。
僕としてはホントのところはどっちかわからないけど、つるつるのお姿も見てみたい!と思ったのでどうにかできないものか?と考えてみました。
いいですか!これは画像加工したものですからね!
悪用厳禁!
あえてこの人は根本匠さんだとは僕は明言しません!
僕はつるつるのお姿も素敵!だと思いました(笑)
いかがだったでしょうか?
今回は厚生労働大臣に就任された根本匠さんについて書いてきました。
僕は根本匠さんのことをこれからは親しみを込めてニックネームの「ねもっちゃん」と呼ばせていただきます。
ねもっちゃん!不祥事は起こさないで頑張ってください!
応援してますよ!