芸能人

三遊亭好楽の娘や息子と孫について!嫁や家族構成のまとめ!

出典:https://calm-buzz.net/sanyutei-koraku-kakuzuke-tsumaranai/

こんにちは!

今日は、「笑点」でおなじみの「三遊亭好楽」師匠をピックアップして記事を書いていきます。

 

え?どの人?って人もいるかもしれませんね。

笑点の中では「ピンクの着物」をおめしになっている方です!

 

ということで今回は三遊亭好楽師匠の話題の中でもご家族に注目して

娘さんや息子さんまた、奥様やお孫さんについて徹底的に調べていきます!!

 

さらには、親戚なのでは!?と噂になったこともある「家入レオ」さんとの関係も

調べてみましたのでごらんください〜!

 

この記事は未完成です。

 

スポンサードリンク

三遊亭好楽の家族構成

ではまず。三遊亭好楽師匠の息子さんや娘さんなどの子供たちをみていく前に

三遊亭好楽師匠の簡単なプロフィールと家族構成や全体像についてみていきましょう!

 

出典:https://calm-buzz.net/sanyutei-koraku-kakuzuke-tsumaranai/

三遊亭好楽のプロフィール

名前:三遊亭好楽

読み:さんゆうてい こうらく

本名:家入信夫(いえいりのぶお)

年齢:73歳(2020.5時点)

生年月日:1946年8月6日

血液型:B型

出生地:東京都豊島区東池袋

住まい:荒川区西日暮里

 

スマイルさん
好楽師匠ってもう73歳なんだ!?
73歳の割には若いよね〜!キャラクターからも若々しく見えるのかな〜(笑)

 

では、家族構成も見ていきましょう!

家族構成

    • 長女
    • 次女
    • 長男
    • 孫(2人)
スマイルさん
お孫さんがいるんだね〜!

 

 

 

 

スポンサードリンク

三遊亭好楽の娘について

娘が2人、息子が1人

 

スポンサードリンク

三遊亭好楽の娘・長女はマネージャー

 

好楽師匠こと家入信男さんの

長女は三遊亭好楽師匠本人のマネージャーをされています。

 

長女である娘さんの名前や年齢については 一般人ということもあって非公開のようですが

好楽師匠の孫にあたる長女の息子さんがいらっしゃいます。

 

長女の息子さんで解ったのは長男の本間遥(はる)くん。

お孫さんの苗字が「本間」ですので

師匠の長女の旦那さんが「本間」さんということでしょうね。

 

遥くんについてはテレビ出演をしたこともあるようで

のちほど、「好楽師匠のお孫さん」についてのところでお顔も含めてより詳しく紹介します!

 

スポンサードリンク

三遊亭好楽の娘・次女はつぎ子さん

では、次は師匠の次女のつぎ子さんについて紹介していきまあす!

 

次子さんはこちらの↓右側の女性です。

出典:東京メトロ「Find my Tokyo.」のCM「雑司が谷 ひと工夫が散りばめられた街」篇

 

次女の次子さんは、雑司が谷で『甘味処 ひなの郷』経営されています。

また、上の師匠とのツーショットの画像は、2019年の10月から公開されている東京メトロのCMの中で登場した場面です。

 

CMでは好楽師匠と一緒に女優の石原さとみさんが「雑司が谷」を散策して街を紹介してくれています。

CMソングにはスガシカオさんの曲が使われているようなので目にしたことがある人もいらしゃるかもしれませんね。

 

出典:東京メトロ「Find my Tokyo.」の新CM「雑司が谷 ひと工夫が散りばめられた街」篇

 

次女のつぎ子さんの営む「ひなの郷」では地元では変わり種の鯛焼きが美味しいお店として知られているようで

甘いたいやきや辛いたいやき、さらには子宝たいやきや鬼っ子たいやきなんてものもあるそうですよ!

 

近く行くことがあれば立ち寄ってみるるのもいいかもしれませんね^^

 

ひなの郷
営業時間 [平日]11:00~19:00 [土・日・祝日]11:00~18:00

木曜定休

営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

交通手段 東京メトロ「雑司ヶ谷」から1分
都電荒川線「鬼子母神前」1分

 

 

ひなの郷をGoogle マップでみる<<

ひなの郷を食べログで見る<<

 

この記事は未完成です。

スポンサードリンク

三遊亭好楽の息子について

出典:https://www.sanspo.com/geino/news/20160507/geo16050718280023-n1.html

 

では次は、三遊亭好楽師匠の息子さんについてです。

実は、好楽師匠の息子さんも落語家で「三遊亭王楽」という名前で活動されています。

 

三遊亭好楽師匠の3番目の子供さんですが上が長女と次女なので長男ということになります。

長男の三遊亭王楽さんの本名は、家入一夫(いえいり かずお)。

 

三遊亭王楽さん(長男)と三遊亭好楽(父親)の関係で興味深いのが落語家としての師弟関係です。

 

実は、三遊亭好楽師匠の弟弟子は、息子の王楽さんに当たるんですよね。

 

2人の師匠に当たるのが5代目円楽師匠なんです。

 

現在の笑点の司会は、6代目司会者の春風亭昇太さんですが

4代目の司会者は5代目円楽師匠だったんですよ!

(ご存じの方も多いかもしれませんが^^;)

 

5代目円楽師匠にとって王楽さんは最後の弟子でもあるようですね。

 

王楽さんも好楽師匠との兄弟弟子関係をねたにしていたこともありました。

「私には夢がありました。それは六代目圓楽襲名と同時に真打昇進という。しかし、残念なことに、某兄弟子に奪われ、只今絶望の淵に立たされております」

 

スマイルさん
王楽さんは、お父さんに弟子入りしなかったんだね^^;

 

ちなみに好楽師匠も息子さんを弟子にするつもりはなく、息子の王楽さんもお父さんに師匠になってもらうつもりも

なかったようです。

 

出典:http://honmokujack.blog.jp/archives/17644835.html

 

 

長男の王楽さんも結婚されていて、子供さんがいらっしゃいます。

2013年の2月に結婚されたお相手の女性は、歌舞伎役者の片岡孝太郎さんのチケット管理などを務めていた番頭さんだったとのこと。

 

 

長男の王楽さんは、自身のブログで次女のつぎ子さんのことを「愚弟」「最終兵器」などと呼んでいたこともあるようで

仲が良さそうですね^^

 

出典:http://imanoima.air-nifty.com/blog/2010/01/post-5853.html

 

スポンサードリンク

三遊亭好楽の妻について

一般

月収も50万あったものが1万まで

 

 

嫁ではありません。

出典:https://picbabun.com/tag/%E4%B8%89%E9%81%8A%E4%BA%AD%E7%8E%8B%E6%A5%BD

 

仕事もなく引きこもっている夫に

 

散歩、

家計が苦しい中で、

草野球仲間を連れて来て、

精一杯もてなしたり。

 

 

近所を不機嫌な顔で歩いている

と窘めるそうです

 

 

笑福亭鶴瓶、桂歌丸といった方々も奥さんの内助の功

 

三遊亭好楽の孫について

出典:徹子の部屋

長女 1人

長男 1人

 

2人の孫

 

遥くんは祖父の家にはよく遊びに行く

よくおばあちゃんに怒られている

 

 

三世代落語

 

 

遥くん テレビ出演

親子三代

古典落語「親子酒」

 

 

出典:https://www.sanspo.com/geino/news/20160507/geo16050718280023-n1.html

 

三遊亭好楽と家入レオは親戚なの!?噂の真相を調査!

 

入家信夫(いりいえのぶお

 

東京は東池袋の出身で、本人を含めて8人兄弟

 

好楽さんは19歳の時に八代目・林家正蔵さんに弟子入りを断られるが、通い続けて4日目に弟子入りを許可され落語家としての道を歩み始める。そして、33歳のときに五代目・三遊亭圓楽さんをきっかけに笑点のメンバーに抜擢された。

 

好楽さんは35歳で真打ち

 

翌年に師匠の八代目・林家正蔵が亡くなる。36歳のときに五代目・三遊亭圓楽の門下に移籍し現在の名前を授かる

 

この記事は未完成です。




スポンサードリンク




スポンサードリンク




\この記事はいかがでしたか?/

 

-芸能人

© 2020 エミタメ♪ Powered by AFFINGER5