格闘技

渡慶次幸平の嫁や子供は?年収や経歴と戦績についても調査!

引用元:ラウェイ 渡慶次幸平オフィシャルサイト

 

今回は「地球上で最も危険な格闘技」ともいわれるラウェイの選手として知られる渡慶次幸平(とけしこうへい)さんついて書いていきます。

11月20日に開催されるRIZIN.32にも出場される渡慶次幸平選手。

お嫁さんや子供さんなどの家族についてやプロフィールについて
経歴や戦績から年収まで調べてみました!

目次から見たい部分だけをみることもできますのでごらんください。

 

スポンサードリンク

渡慶次幸平の嫁や子供は?

渡慶次幸平さんの家族構成は

  • 奥様
  • 長女
  • 長男

4人家族のようですね。

 

お嫁さんや子供さんの名前について調べてみましたが名前はわかりませんでした。

しかし、テレビ番組【笑ってコラえて!】に出演されていたことがあるようでご家族の写真は見つけることができましたのでごらんください。

 

引用元:たあ吉のトレンドサイト総合発信

奥様も美人でお子さんたちもかわいらしいですね!

実は渡慶次幸平さんはできちゃった婚らしく子供が生まれてから2年間ほど育児休業のため格闘技の世界から離れていたことがあるそうです。

引用元:https://www.vice.com/

こちらの画像では渡慶次幸平選手のヘッドギアを長女がかぶってあどけない表情を見せています。

渡慶次幸平選手はきっと子煩悩で楽しいお父さんなんでしょうね。

 

スポンサードリンク

渡慶次幸平のプロフィール

引用元:ラウェイ 渡慶次幸平オフィシャルサイト

ではここで渡慶次幸平選手のプロフィールについて紹介していきます。

年齢

渡慶次幸平選手の生年月日は1988年6月4日

現在33歳となります。(2021年11月現在)

出身

渡慶次幸平選手の出身地は沖縄県豊見城市(とみぐすくし)。

那覇市の隣にある市で2002年に豊見城村から市になったとのことです。

身長・体重

渡慶次幸平選手の身長はRIZIN公式サイトによると170cm

体重は72.0kgだということです。

 

高校・大学

渡慶次幸平選手は沖縄県立糸満高校の出身です。

高校時代は野球部に所属しレギュラーでキャプテンや副キャプテンを任されます。ポジションはピッチャーやキャッチャーを務め中心選手として活躍しました。

高校卒業後は19歳の11月に格闘技をやるために上京してますので大学にはいっていないみたいですね。

スポンサードリンク

経歴

渡慶次幸平さんの幼少期は相当わんぱくだったらしく保育園や小学校を 脱走することが日常茶飯事だったみたいです。

なにかと目立つ生徒だったみたいで学校の先生にも目をつけられていたみたいですね(笑)

 

ですが小学校のときに始めた野球がきっかけで更生したのか渡慶次幸平さんのやんちゃさは消化されて中学受験のために塾にも通い始めます。

 

そして、高校野球が終了したときに見たTVに映る山本KID選手の影響で高校三年の夏から格闘技をすることに。

上京後にはネットカフェ難民やホームレスも経験したそうでそのときにハングリー精神が培われたといいます。

実は渡慶次幸平選手のプロデビューは24歳のとき、当時は白星が伸びずにくすぶっていたといいます。

ラウェイのデビューは2017年6月。

ラウェイでは5戦目に初勝利6戦目にはミャンマーの英雄をKOで倒しました。

そして、2018年12月には現地のミャンマーにて75キロ級王者を獲得することになります。

 

スポンサードリンク

戦績

  • ラウェイ:15戦6勝3敗6分
  • 総合格闘技18戦9勝8敗1分

スポンサードリンク

渡慶次幸平の年収は?

では渡慶次幸平選手の年収はどれくらいなのでしょうか?

国内の格闘技の試合のファイトマネーをヤフー知恵袋で調べてみたところ

国内(DEEP・修斗・パンクラス)だとランカーで1万~10万、王者クラスで100万近くです。

また中日スポーツのインタビュー記事によると

「会長から『ラウェイっていうやばい競技をやらないか?』と言われた。『ファイトマネーはいくらですか』と聞いたら、それまでの10試合分を1回でくれると。そりゃ~やるでしょう」

これらのことからおそらくではあるのですが

ラウェイをやる前までのファイトマネーが数万円ほど

ラウェイで数十万円。

現在は数百万円から1000万円ほどのファイトマネーがありそうです。

また、プライベートジムを経営していたりグッズの販売などでの収入もあるようですね。

 

さらに、テレビ出演やクラウドファンディングなどでミャンマーへの社会的支援もされているようです。

 

 

いかがだったでしょうか?今回はRIZIN.32に出場されるラウェイファイターの渡慶次幸平選手について書いてきました。

持ち前のハングリー精神で試合にはぜひ勝利してほしいですね。

応援したいと思います。




スポンサードリンク




スポンサードリンク




\この記事はいかがでしたか?/

 

-格闘技
-,

© 2021 エミタメ♪ Powered by AFFINGER5