政治家

堤かなめの経歴や高校大学について!事務所やコロナについても調査!

引用元:https://www.kaname2010.org/

 

2021年10月31日に衆議院選挙が行われます。

今回は福岡5区から立憲民主党の候補として出馬される堤かなめさんについて書いていきます。

経歴や出身校から事務所についても書いていきますので御覧ください。

 

スポンサードリンク

堤かなめの出身高校や大学を調査!

堤かなめさんの出身地は立憲民主党の議員情報によると

福岡県太宰府市

だということです。

 

出身中学は

大野城市立大野中学校。

 

出馬も福岡5区からだそうなので地元からの出馬ということになりますね。

 

では出身校高校はどこなのでしょうか?

堤かなめさんのフェイスブックページを調べてみると

筑紫丘高等学校に在籍していたとの情報がありまししたので

出身高校は筑紫丘高校ということになりますね。

 

筑紫丘高校といえば地元でも高偏差値の頭のいい人が行く高校ということで知られています。

2021年の偏差値ランキングを調べてみると

偏差値72

福岡県内の高校で3位県内の公立校で2位の偏差値ランクングとなっています。

 

では出身大学はどこなのでしょうか?

フェイスブックページによると九州大学 文学部出身とありました。

さらに立憲民主党の議員ページで更に調べてみると、、

九州大学 大学院 修士課程 文学研究科社会学専攻 修了

 

九州大学も地元では国立大学として学力の高い大学として知られています。

 

スポンサードリンク

経歴についてのまとめ

ではここから堤かなめさんの経歴についてまとめていきます。

 

フェイスブックや立憲民主党の議員情報によると堤かなめさんは
2011年の4月から現在まで3期の福岡県議会議員を務めています。

また、

  • 九州国際大学
  • 九州女子大学
  • 九州女子短期大学

などで教授もやられていたとのことですね。

 

 

また、職歴等としては

KDDI国際電信電話株式会社

に務めていたようです。

フェイスブックによると

以前の勤務先: KDDI
1983年4月1日〜1988年3月31日

とありますのでおおよそ5年間ほどKDDI国際電信電話株式会社で働いていたことになるのでしょう。

 

また、KDDにつとめていたときには

  • 業務成績優良賞受賞
  • KDD社長賞受賞

などを受賞していました。

 

スポンサードリンク

堤かなめはコロナに感染した!?感染について調査

堤かなめさんについて調べていくと実は2021年の夏頃にコロナウィルスに感染して大変な経験をしていたそうです。

 

私事で恐縮ですが、私自身、この夏の感染爆発期に新型コロナウィルスに感染し、自宅待機を経て、入院いたしました。入院治療が遅れていたら、もっと重度の肺炎に陥っていたかもしれません。健康を取り戻してくださった関係者の皆様への感謝の気持ち、そして、このウィルスの恐ろしさを経験した者のひとりとして、感染を封じ込めたいという強い思いとともに、
引用元:堤かなめ公式ホームページ

自分自身でコロナ感染の経験者ということでコロナ対策にも強い思いで感染対策に取り組んでいくことでしょうね。

 

スポンサードリンク

堤かなめのプロフィールや事務所

では堤かなめさんの事務所はどこにあるのでしょうか?

調べてみました。

堤かなめ事務所
〒816-0924
福岡県大野城市栄町3-1-2 1F
電話:092-409-0077
FAX:092-409-0088

福岡県の大野城市に事務所があるということですね。

筆者も同じ地元に住んでいるのでわかるのですが大野城のイオンの近くに事務所があるようです。

 

堤かなめさんのプロフィールはこちらでございます。

名前:堤かなめ

生年月日:1960年10月27日

年齢:61歳 (2021年10月31日現在)

出身:福岡県太宰府市

出身高校:筑紫丘高等学校

出身大学:九州大学文学部

 

2021年10月31日の衆議院選挙では対立候補である自由民主党に所属している原田義昭さんとの一騎打ちになり激戦が予想されます。

今回の福岡5区では野党が共闘して候補者を絞っているようですね。

産経新聞などによると女性票の取り込みなどが予想されているようで僕個人的には接戦になるんじゃないかとお思います。

 

 




スポンサードリンク




スポンサードリンク




\この記事はいかがでしたか?/

 

-政治家
-,

© 2021 エミタメ♪ Powered by AFFINGER5